評価のわかる施設を知りたい方はコチラ

入居したい有料老人ホームを決定するにあたって、資料・パンフレットを取り寄せたり、ホームページを閲覧したりして、それぞれの施設の価格・サービス内容を比較することは重要です。
見学会や体験入居に参加して比較するというのも、施設選びで失敗しないためのポイントのひとつです。
ほかには、ほかの入居者、第三者機関による評価というのも、施設選びで注目したい点のひとつです。

たとえば見学会や体験入居では、入居者の話を聞いてみて満足のいく暮らしをすることができているかどうかは聞いてみたいところです。
また、第三者機関によるサービスの質も見たいところです。
この両方を満たしている有料老人ホームとしては、ゆうゆうの里をあげることができます。

体験入居では入居者と懇談を行なうことが可能ですし、ホームページでは入居者の声が多数掲載されています。
また、第三者機関による評価もホームページ上で公開されています。
しかも、その評価が高いということも、ホームページをチェックしてみることによってわかります。
入居者や第三者機関による評価が良いということは、入居後、満足のいく生活を送っていける可能性が高いということを示しているわけであります。